古稀オジの自転車日本一周

退職を機に念願の自転車ツーリング日本一周を始めます。

穏やかな初冬🍁

柔らかな陽ざしを受けながら、ノンビリ散策を楽しんだ。

ツーリング中🚲のツィート

s-odani (@sodani03935570)さんをチェックしよう https://twitter.com/sodani03935570?s=09

トンネル群抜け神威岬!

長いトンネルを幾つも通り抜け たが、車の轟音で難聴になりそう😱序盤第一目的地、神威岬へ到達です。 やや曇天のなか、瞬間日射しあるタイミングで撮影しました。

移動が目的化脚の順応悪くて!

白老のRH7時30分東進み。 室蘭市では見事に白鳥大橋トラップにはまり、タイムロス伊達市到着。 政宗ゆかりの、亘理伊達氏による開墾開発の歴史民俗資料館を見学。 詳細は長くなりますので省略。 [明治初期の迎賓館。道の駅伊達をあとに本日の目的地浦河道…

初日は宿さがし!

36号線白老町RHへ向かうが、地元方に道順路を尋ねし、 道なり行って右側近くだから、 走りに走り一時間。距離感の落差、余りにもの違いすぎ😵 たどり着いたRH何せ初めてなので、😲数時間たつと慣れ平気になる。

上陸間近テンション上昇中🚲

津軽半島経て苫小牧は間近いよいよ、北の大地へ第一歩🚲 古稀ジィの 北海道ツーリング安全マイペースを心がけ、一歩一歩進みます。

トライアル本日にて修了😵

[: plain] ようやくトライアル🚲終え、出発の予定ですが、ねぷたに間に合う行程としては、きついかも、第一歩は 苫小牧となりました。 が目一杯北国を楽しみたいと思います。

トライアルその6

トライアル兼装備品の不足分買い出し 大津迄、快晴☀風爽やか、どこまで走って行きたい気持ちに負そうだ、昼過ぎには帰りますとの約束さえ、シナケレバと後悔😖帰宅しまた。琵琶湖就航 ミシガン🚢+湖。

出発日を目前、一仕事

旅立ち前の 家事あり💪庭木の剪定、半日仕事頑張って果たす、あとかたずけは、後のこととして、先ず修了。

トライアルその5 ID:4e5uii

快晴☀風爽やかこれぞ五月晴れ! 本日もまたトライアル、猿丸神社経由宇治ラインを3時間程走行。

ブログ村登録したが😓! ID:

ID:4e5uii 試行錯誤の末ブログ村へ登録完了!

トライアルその4

さて、どこまで進んだのか、信楽を走行、ペダリングの調整をしながらまた、数々の信楽焼を楽しみつつ、約 60キロ走った。 信楽イコール狸親父でしょうか❗

ビワイチトライアルその3

湖北の風景と緑陰より見上げる長浜城。

トライアルキャンプ琵琶一さて?

何度目になるのか、めげそうななりながら、記事作成に励む。 琵琶一トライアル琵琶湖テント泊。 マキノ町メタセコイア並木道。

さて記事を書いて、

記事が公開されない、手順を踏んでいるのだが、何度も繰り返しても同じ結果に、自分のスキルが低すぎの結果なの、八つ当たりしようもない。

5月11日連結完了後の一枚です。

5月11日遂に橋梁は連結してた。枝垂れ桜は先月の投稿済の一枚誤入力です。

琵琶湖の出口の懸け橋

[ :plain]来週にも連結するか、たのしみやなぁ🌉

期待の枝垂れ桜は

信楽町畑の枝垂れ桜を、足慣らしも兼ねてロードバイクに乗り込む

春爛漫🌸

曇天🌸も艶やかさに、物足りなさを?

日本一周準備編その1

装備品一覧 装備品の過不足が不明です、追々調達する予定です。GWにトライアルキャンプツーリングを実行して、確認します。

卯月2日晴天なり

快晴春風も心地良い、自転車乗りには少々辛いときもあるが、澄んだ空気のなかを走ることが、楽しい季節になりました。今季初のロードバイクに乗り込んで、大石近辺ひと回り走る。